りおん プログラミングBlog

プログラミングを完全攻略できる情報を発信していきます。私のブログを見ることでアプリやWebサイトを1ヶ月で作ることができます!

MENU

Aboutページ

 

✅プログラミングで実現できること ✅目標を明確に決める ✅環境準備 ✅基礎理解 ✅アウトプット学習 ✅ひたすらものづくり ✅まとめ

https://www.codenamef.com/entry/programming-start

 

「プログラミング完全攻略ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

 

このブログでは「大学生がプログラミングを効率良く学習できる」

情報を提供しております。

このブログを見ることでプログラミングで挫折するといった不幸なことを

100%避けることができます。

 

 

自己紹介

ちなみに私のことについてご紹介します。

私はリオン・Fと言います。

 

大学では情報学部に所属しており、
そこでプログラミングを勉強しています。

プログラミングは大学に入学してから学び始めました。
全くの初心者だったので勉強するとプログラミングはかなり難しく感じました。

自分の学部の中でプログラミングはできる方でした。(自慢ではないですw
大学2年になり独学で勉強しても大丈夫だうと思い、
勉強し始めるが自分に合わず、勉強のモチベーションが下がりました。

そこで私はWebサイトやアプリを作れる
プロジェクトに入り、現在はアプリを製作中です。

プロジェクトに所属することで学習環境が充実し、
自分でWebサイトやアプリを複数作ることができました。

ただし、この学習だと非効率だと感じたので
大学生を中心にプログラミングを効率よく習得できる
攻略法を情報発信をする活動を始めました。

プログラミングに関する完全攻略法を知ることで
大学生の「分からない」が貴重な参考になります。
 

 

プログラミングについての情報をブログやYoutube、音声配信で発信しています。

下記にてリンクを貼っておきます。

ご覧になることでプログラミングスキルを成長できます。

 

 

【Youtube】

www.youtube.com

 

【Twitter】

フォロワー1800人突破!!プログラミングに関する情報発信をツイート!

twitter.com

 

【Instagram】
プログラミングの情報をテキストで配信中

https://www.instagram.com/code.name.f/?hl=ja

 

【LINE公式】
プログラミングについてのコンテンツやコラムを随時配信!
ID検索は「@471fdlis」と入力してください

LINE公式アカウントを登録していただくと、

プログラミング完全攻略に関する情報を

受け取ることができます。

友だち追加

 

【Tiktok】ティックトックアカウントを公開しています

www.tiktok.com

 

【プログラミングLP】
プログラミング完全攻略の秘伝書

codenamef-lp.com

 

【stand.fm】
プログラミングやトレンドに関する情報を音声で配信しております。

stand.fm

 

【運営ブログ】
プログラミングについての記事を絶賛配信中!

www.codenamef.com

 

【noteブログ】

note.com